森谷亮太(森谷ドラムスクール)




-Comment


emjmodのバリアブルスタックとチャイナシンバルを愛用しております。


延命寺さんが作るシンバルの魅力を語る上で欠かせないのが、シンバルの常識を覆した独創的な見た目。

シンバルはシンバルたらしめる音にするために現状の形となっており、その形を変えれば音に影響が出ることは避けられませんが、emjmodはその独創的な見た目と音のバランスが絶妙に保たれています。


音そのものもemjmodの魅力で、奏法やアイデア次第で出せる音が何通りもあり、ライブやレコーディングでジャンル問わず活躍してくれています。


何よりも製作者である延命寺さんの溢れ出るシンバル愛が、シンバルそのものに憑依している事も個人的に外せない魅力。


楽器は自分を表現するためのものであるが、運命的な楽器に出会った時は、むしろ楽器の方が自分の魅力を引き出してくれる。

emjmodとの出会いは自分の表現の幅を広げてくれました。


emjmod、延命寺さんの更なる飛躍を願うとともに、世界に羽ばたいていく事を楽しみにいます!



-Profile

ドラム講師。ドラマー。ライター。イベンター。

自身のドラム教室【森谷ドラムスクール】では、累計500名以上の生徒と向き合い、老若男女問わず、3歳から70歳まで、初心者から上級者、日本武道館に出演のプロドラマーにもレッスンを提供。YouTube、InstagramやtwitterなどのSNSで配信したレッスン動画は累計2000本以上。

【著書】

『ドラム練習パッド フレーズレシピ~490の打音集中トレーニングをドラミングに活かして劇的上達!~』《出版社》アルファノート